英会話のロジック【マンツーマン英会話】
海外在住者が愛用する参考書

トップページマンツーマン英会話マンツーマン英会話 in 東京【マンツーマン英会話】

マンツーマン英会話

マンツーマン英会話 東京」などとパソコンで検索すると非常に多くの英会話スクールが表示されますよね。

東京で英会話・マンツーマン英会話の教室を探すのは決して難しいことではないと思います。

確かに、選択肢が沢山あるということは、選ぶ方としても良いことかもしれませんが、逆にここまで多いと何を基準に選んだらよいのかが分からなくなってしまうという欠点もありますよね。

そこであるマンツーマン英会話学校を選ぶときの注意点を挙げておきます。


まず、自分の英語力に全く自信が無い人、例え一言でも英語を発すること自体が難しいと感じている人。
こういった人たちはネイティブスピーカーから教わるよりも、まずバイリンガルの日本人から教わった方がいいかもしれません。

マンツーマンでは強制的に英語だけの世界になりますので、相手が外国人でそこで一言も話せないとなると、その授業の時間全てが無駄になる可能性が高くなります。

確かに、これでもリスニングの力などは上がるとは思いますが、マンツーマン英会話の醍醐味といえば、やはり好きなだけ英語を話せるということですので、やはり話さなければとてももったいないことです。

そこで、初心者の方はまずは日本語で何でも聞ける日本人から基本を教わった方が効率的ではないかと。

バイリンガルの人たちは、日本人が何が苦手で、日本人が英語を話せるためにはまず何をすべきか、というものをよく知っています。
ですので、まずは彼らから、英会話ができるようになるためには自分は何をするべきか、そしてそこで同時に英語の最低限の知識を得たほうが、長い目で見ても英会話上達には良いように思います。

ネイティブスピーカーたちは意外に英会話ができるようになるためにどうしたら良いか、みたいなものはよく分かっていません。

もし、皆さんが全く日本語を話さない外国人に対して日本語完璧に話させようとしたら、どのように教えると思いますか。

ある言語を母国語として話す人にとっては、その言語を話すということは当然みたいなもので、どのようにしたら話せるようになるのか、なんていうのはよく分からないんですね。

逆に、私達と同じように、英会話を学習して身に着けていった人たちは、ここら辺がよく分かっています。

ですので、バイリンガルの先生を選ぶときも、

ある程度年齢がいってから英会話をマスターした人、そして、どのように英会話を習得していったか、ちゃんと言葉にして説明できる人を選ぶようにしましょう。

ネイティブスピーカーから教わるのは、その後からで十分です。


英会話のロジック【マンツーマン英会話】
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
人によっては何百万も支払っている英会話学習。
しかしそれでも上達しない人は山ほどいます。
あなたにそんな無駄なことはして欲しくありません。
このサイトが少しでもその助けになればこんなに嬉しいことはありません。
このサイトの全てが無料となっています。是非ご一読ください。

このサイトはリンクフリーです。
タグ
  • seo
プライバシーポリシー