英会話のロジック【マンツーマン英会話】
海外在住者が愛用する参考書

トップページ速読英単語システム英単語とは。【システム英単語】

速読英単語

私が一つだけ英単語帳を勧めてくれ、と言われたら迷わず紹介するのがこのシステム英単語です。

システム英単語ver.2

ただ英単語が羅列されているようなありがちな単語帳が多い中で、このシステム英単語はとにかく使用頻度にこだわってまとめられています。

くどいようですが、この使用頻度って本当に大事なことなんです。

英単語を2万個も3万個も知っているけど、どのような状況でそれらを使うのかが分かっていない人。

知っている英単語の量は多くはないけど、ピンポイントで覚えるべきところを覚えている人。

後者の方が英会話はうまいです。

これもまたくどいようですが、英会話ではそれほど難しい英単語というのは使われません。

例えば「同棲する」という英単語を挙げて考えてみましょう。

「同棲する」を英語に訳すと「cohabit」。

英単語をよく知っている人は「同棲している」と言いたいときにこの「cohabit」を使うでしょう。

しかし、実際に口語で使われるのは「cohabit」ではなく、「live together」なんです。

「cohabit」の使用頻度は決して高いものではないので、もし、

I cohabit with my girlfriend. (私は彼女と同棲しています。)

なんてネイティブの前で話したら、きっと失笑されます。

言いたいことをなるべく使用頻度の高い英単語だけを使って表現する。

これは英会話では非常に大事なスキルです。

ですので、この使用頻度にこだわった「システム英単語」は英会話を学習する人にとっては重宝するわけです。


英会話のロジック【マンツーマン英会話】
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
人によっては何百万も支払っている英会話学習。
しかしそれでも上達しない人は山ほどいます。
あなたにそんな無駄なことはして欲しくありません。
このサイトが少しでもその助けになればこんなに嬉しいことはありません。
このサイトの全てが無料となっています。是非ご一読ください。

このサイトはリンクフリーです。
タグ
  • seo
プライバシーポリシー