英会話のロジック【マンツーマン英会話】
海外在住者が愛用する参考書

トップページ英会話・発音上達法英会話・発音練習【英会話発音】

英会話・発音上達法

英会話の発音を上達させるためには、とにかくネイティブスピーカーの話していることをものまねするしかありません。

私の場合は、文字一つ一つの正しい発音の仕方から学んでいったのですが、これが役に立ったかどうかは多少の疑問があります。

確かに、英語独特の母音の発音の仕方を学んだことで、その後の発音練習に生きたことは確かです。
しかし、一語一語がしっかり発音できるようになったからといって、英会話がスムーズに話せるようになったかと言えば、それはなっていません。

英語独特の、Rの発音やAの「ェア」といった発音がうまくできても、決して流れるようなスムーズな英会話をすることはできないんです。

そこで、私が思ったのが、こういった一語一語の発音をしっかり練習するよりも、一つの文章をスムーズに徹底的に話せるように練習した方が良いのではないかということです。

つまり、発音を練習するときは、単語で練習するのではなく文章で練習した方が良いということですね。

もっと分かりやすく言えば。

How are you?

という文章があります。

これを、How、Are、Youと一つ一つ発音するのではなく、How are youを一つとして発音は練習した方が上達が早いということです。


映画などを見ているときに字幕を英語にして、誰かが言った台詞をそのまま復唱するといった練習法はこのように文章を意識した発音練習ができるので、かなりおすすめです。

実際私はこの練習を始めて、たった数ヶ月で発音の上達具合に周りの友人たちから驚かれましたからね。

英会話で発音の練習をするときは、是非この文章を一つの固まりとして考えるということを意識してみてください。

間違いなく、上達はこちらの方が早いです。


英会話のロジック【マンツーマン英会話】
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
人によっては何百万も支払っている英会話学習。
しかしそれでも上達しない人は山ほどいます。
あなたにそんな無駄なことはして欲しくありません。
このサイトが少しでもその助けになればこんなに嬉しいことはありません。
このサイトの全てが無料となっています。是非ご一読ください。

このサイトはリンクフリーです。
タグ
  • seo
プライバシーポリシー