英会話のロジック【マンツーマン英会話】
海外在住者が愛用する参考書

トップページ英会話上達法英会話上達・日記【英会話上達】

英会話上達法

英会話を上達させる方法として、日記を英語で毎日書くということがあります。

これも地味な作業なので中々継続させることが難しいものなのですが、一年もこれを続けることが出来れば、その見返りは相当に大きいです。

最初は英語を書くということに戸惑うかもしれません。
それは英語を学んでいる全ての人が最初に思うことなので全然問題ではありません。

しかし、「私は今日〜をした。」「私は疲れた。」などの単純な文章だったらそこまで難しいことではありませんよね。

最初はこういった単純な文章だけでいいので、どんどん書いていくようにしていってください。

「母と話した。」「友達とレストランに行った。」「犬を見た。」

こういったごくごく簡単なもので構いません。

どんどんその日の出来事を時間順の箇条書きみたいな感じで書くようにします。

これだったら、そんなに難しくはないはずです。

そして、これを続けていくうちに自然ともうちょっと凝った文章を書くようになり、そして1年後にはかなりの英語を駆使しているはずです。

騙されたと思って是非試してみてください。

1年前に書いた自分の日記を読んで、「え?私の英語ってこんなにひどかったの?」と笑えるのは、最高に楽しい経験になりますから。


英会話のロジック【マンツーマン英会話】
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
人によっては何百万も支払っている英会話学習。
しかしそれでも上達しない人は山ほどいます。
あなたにそんな無駄なことはして欲しくありません。
このサイトが少しでもその助けになればこんなに嬉しいことはありません。
このサイトの全てが無料となっています。是非ご一読ください。

このサイトはリンクフリーです。
タグ
  • seo
プライバシーポリシー